忍者ブログ
写真、登山、旅、バイク、ガンプラ、ゲームなどなど色んな事に手を出しては中途半端で投げ出したぽち丸の終の棲家。 目指せ最強の暇つぶしブログ。

オススメ記事
評価の高かった記事と僕がドヤ顔で書いた記事をランダム表示


最新記事
最新コメント
[03/11 Agotoban]
[03/03 js]
[02/27 Apurorej]
[02/21 Ariotox]
[02/14 Afukejic]
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中の人
名前:ぽち丸
tsuinosumikaをフォローしましょう
twitter・mixi・facebookアカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!

フリーライターのお仕事します。雑誌に数度寄稿経験あります。
ギャランティは喜捨で。詳しくは下記メールフォームより。

あと写真撮らせてくれるモデルさんを募集しています。詳しくはコチラ
その他お問い合わせも下記メールフォームより!
Powered by NINJA TOOLS
supporting by
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 AIONブログサーチ
広告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは僕ぽち丸。


本日、5月28日より、PlayStation Networkのサービスが一部復旧しました!
http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html


ドンドンパフパフー。

一億人以上の個人情報が流出したとか何とか大騒ぎになっていましたが、僕はクレジットカードその他の情報は入力してなかったので多分大丈夫です。多分。



さてさて、てなワケで今日はPSN復旧を記念(?)して、モンハンの話題。
今日ね、買い物行って来たんですよ。


んで、買い物も無事終了し、マクドナルドでコーヒー飲みながらモンハンしてたんですね。

ふと周りを見渡すと、偶然だと思いますがPSPやってる人が結構たくさん。
僕以外に5人くらい居たと思います。

マクドで携帯ゲーム機やってる人って別段珍しくもないんですが、全員PSPなんですよ。
もうね、あの空間、完全にSONYが支配してたね。


あそこでDSなんて取り出した日にはあーた、死角からドリンクの氷ビシビシ投げられたりコーヒーにタバコの吸殻捨てられるくらいの嫌がらせは覚悟しなきゃいけませんよ。信者って怖いわー。



んでね、僕の隣に居た男子高校生二人もPSPやってたんですよ。
高校生らしいアゲアゲなテンションで、ワイワイ言いながらゲームしてたんですけどね。


高校生A「やっべwwwもう一匹キタwwww」

高校生B「閃光玉投げろwwww」



お、モンハンやってんのかー。それじゃあ・・・












乱入するっきゃないね☆




という訳で、二人の会話からタイミングをはかるぽち丸。
二人が集会所に戻ってきた瞬間に・・・



パーーフーーー♪(入室する時の音)


高校生A「Σ( ゚Д゚)だッ、誰か来た!?

高校生B「( ;゚Д゚)えぇ!?


辺りをキョロキョロする高校生二人。

しれーっとコーヒー飲みながらボクジャナイヨーって顔をするぽち丸。


A「ど、どうする・・・?」

B「どうしよ・・・」

PSP人口がやたら多いため、高校生ズは乱入してきたのが誰か分からない様子でした。


fceb6e5a.jpg
(※画像はイメージです)

高校生を挑発するようにヘラヘラとステップを踏むぽち丸。


A「うーん・・・ま、いっか!!

B「おう、いいな!!


さすがはテンションだけで生きてる高校生。僕も混ぜてくれるようだ。ありがたい話だ。
と、言うわけで



デデン!(効果音)


勝手にクエストを貼ってみた。



A「ちょwww勝手に貼るなしwww

B「ウカムかよwwww


ウカム(結構強敵)にビビった様子の高校生二人。

何だよノリ悪いな、俺はやる気マンマンだぜ!!と、



1bb39789ce9cb4384195c8972540658f.jpg
※画像はイメージです

シャドウボクシングしてやる気アピール!


すると、二人もやる気になったのか僕のクエストを受注してくれました。
とりあえず、二人にお礼の品を差し上げることに。



A「こやし玉くれたwwwww

B「超いい人www


こやし玉がそんなに嬉しかったのか、かわりに生肉くれました。
いい子たちだなー。


でもアレだな、ついさっきこやし玉触ったその手で生肉触るなよ。



という訳でいよいよクエスト開始!!




img_285263_7070747_0.jpg

近くで見ると大迫力だねウカムルバス。
怖い!あっち行け!!




A「ちょwwwこの人こやし玉投げてるwwww

B「やっべえwwwww



何がヤバいのか全然分かりませんが、大ウケする高校生ズ。
箸が転げても面白いお年頃ってステキね。


そして、何を思ったのか僕と一緒にこやし玉を投げ始めました。


何だか雪合戦みたいになってきました。
まあ、投げてるの雪玉じゃなくてウンコだけどな。



数分後、ようやくこやし玉を投げ終わった3人。


クソまみれになったウカムとようやくまともに向き合います。臭っせこっち来るな!



その後、ウカムの目の前で肉焼きだして見事にひき殺されたり武器使わずにキックで倒そうとして諦めてみたり、見知らぬ高校生と狩りを楽しみました。


そのたびにキャッキャ言いながら笑ってくれる高校生。





僕と彼らは、この瞬間、小さなPSPの画面越しに確かにつながっていたんだ。




しかし、楽しい時間は早くすぎるもの。
僕はもう帰らなければいけない時間です。


fceb6e5a.jpg

最後にヘラヘラとステップして集会所から抜けました。



ありがとう高校生。
またどこかであった時は
ひと狩り行こうぜ!!



PSPをしまった途端、高校生ズがバッ!!とこっちを見ました。


もしかして、今入ってたぽち丸っての、アイツじゃね・・・!?


高校生ズがチラチラと見ているのが分かります。
お互いに無言。PSPの小さな画面越しだけの交流。でも、そこでは確かに3人の心は繋がっていました。


席を立ち、トレイを持ってゴミ箱へ向かいます。
ゴミ箱にゴミを捨て、トレイを置いた後・・・


http://www.youtube.com/watch?v=3vdCOm9taOs



ゴミ箱の前でヘラヘラとステップしてみました。





高校生ズ「ぶっはwwwww





大爆笑の高校生とえ、何突然踊りだしてるのこの人!?みたいな他の客を尻目に、僕は悠々とマクドナルドを退転するのでした。



拍手[4回]

PR
この記事へのコメント
No Title
自分の話じゃないけど、リアル集会所で逆パターンを聞いたことがあります。
「夜中の自分と友達以外客のいないマックでMHP3をしてると、誰かが乱入してきた
「何度も周りを見回しても他の客はいない
「「店員だ!」」
その人らは何回かその店員と思わしき乱入者と狩りをしたそうです。
その間に(事情を知ってると思わしき)他の店員が、机のテーブルの上を片付けてくれたそうですw
壬風蛙 2011/05/29 18:04 編集
No Title
むぅ~。今度ガンダムしましょーよぅ。
るぴ 2011/05/30 09:22 編集
No Title
壬風蛙さん
それは本当にマック店員だったのでしょか・・・?
もしかして、店員には「見えないはずの4人目」が見えていたのでは・・・?とか言ってみたり
ぽち丸 2011/05/30 17:33 編集
No Title
るぴにゃん
おう、しようぜ!最近夜帰るの結構遅いのよなー。
ぽち丸 2011/05/30 17:37 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

カテゴリー
ブログ内検索
tsuinosumikaをフォローしましょう
最新トラックバック
リンク
ブログランキング
各種ブログランキング登録中。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
RSS
広告

[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST