忍者ブログ
写真、登山、旅、バイク、ガンプラ、ゲームなどなど色んな事に手を出しては中途半端で投げ出したぽち丸の終の棲家。 目指せ最強の暇つぶしブログ。

オススメ記事
評価の高かった記事と僕がドヤ顔で書いた記事をランダム表示


最新記事
最新コメント
[03/11 Agotoban]
[03/03 js]
[02/27 Apurorej]
[02/21 Ariotox]
[02/14 Afukejic]
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
中の人
名前:ぽち丸
tsuinosumikaをフォローしましょう
twitter・mixi・facebookアカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!

フリーライターのお仕事します。雑誌に数度寄稿経験あります。
ギャランティは喜捨で。詳しくは下記メールフォームより。

あと写真撮らせてくれるモデルさんを募集しています。詳しくはコチラ
その他お問い合わせも下記メールフォームより!
Powered by NINJA TOOLS
supporting by
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 AIONブログサーチ
広告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは僕ぽち丸。



数日前からゴルフの記事を書いてるわけですけどもね。


 

so.jpg

ぐ、ぐわぁあああ!静まれ俺の右手ェェェエエエエ!!



はっきり言いまして、現在僕は趣味多すぎて収拾がついてない状態です。

写真、ゲーム、ガンプラ、登山、旅、サイクリング、クライミング、バイクetc

そして、ダーツ、スキー(スノボ)、ビリヤード、アクアリウム、革細工などが現在順番待ち状態。まさに趣味の交通渋滞が起きているわけです。


はっきり言いまして、これだけ手広くやっちゃってると、金ばっかりかかってどれもこれも中途半端なのですよ。

特に写真・ガンプラ・クライミングは結構マジでやりたいわけで、それでも多すぎつーか、ひとつに打ち込んでる人より明らかに不利なのよね。


ゴルフまでやる余裕ねえよなー・・・



は・・・



ハ・・・・









ハックション!!!
ポチッ





てへぺろ☆(・ω<)




うん、まあ、9999円つーと、アレだ。
僕が大好きなヤラしいお店一回分なわけですよ。

たかだか40分に1万円使うよりよっぽど有意義だよねー!今月はヤラしいお店1回我慢しよう。
もしゴルフが続かなくても、1万円ならまだ自分的に納得できる金額だ。
そう、これはイッたつもり貯金なのだ。





てへぺろ☆(・ω<)



さて、相変わらず長い前置きですが、いよいよ本題。



月曜に会社休んで、日曜~月曜にかけてゴルフに行ってたわけなんですけどもね、ホテルでみんなでテレビとか見ながらゴロゴロしてると、メールが来たんですよ。


差出人はもちろん、えなり。


えなりについては、↓このへんの記事をご覧下さい。
http://tsuinosumika.iku4.com/Entry/138/
http://tsuinosumika.iku4.com/Entry/141/
http://tsuinosumika.iku4.com/Entry/144/
http://tsuinosumika.iku4.com/Entry/163/
http://tsuinosumika.iku4.com/Entry/164/



どれどれ?とメールを見てみますとね。





えなり:ダイエットはじめました^^






知らんがな。



まあ、シカトしようと思ったんだけども、以前メールの作法について(http://tsuinosumika.iku4.com/Entry/138/)怒っちゃってる手前、僕が無視するのもあまりよろしくありません。
という訳で返信します。



ぽち丸:そっかー。俺も最近運動してるよ。夏だし痩せたいなー



すると、数分で返信が。



いつもは2日おきとかなのに、今日のえなりはやたらとアグレッシヴです。



えなり:何してるの?崖っぷちのぼり?



うーん、まあ、別に間違っちゃいないんだけど、崖っぷちのぼりって言い方に何だかカチンと来てしまいました。
なんかこー、うっすらとバカにされてる感みたいなのが漂ってます。

まあ、ツッコむのも面倒なのでとりあえずスルー。



ぽち丸:クライミングとサイクリングと、今ゴルフに来てる


えなり:渋い!サイクリングはママチャリ?



ここでもまたカチンときてしまったぽち丸。
ヤツには以前、僕のチャリンコを見せたはずなんですがね。
さっきからこの若干見下されてる感は何なんだろうか。



という訳で、ネットから画像を拾ってきて添付しました。





09newest40-02.jpg

ぽち丸:これだよ。乗ってたの見たでしょ。




今日は何だかいつになく返信の早いえなりですが、この時は別格。
ぽち丸がメール送信を確認して、ベッド横のサイドテーブルに携帯を置いた瞬間に返信が来ました。









えなり:かっこいい!いらなくなったらちょーだい(笑)
















20090501204908df0.jpg


厚 か ま し い に も 程 が あ る 。




何?何で俺がお前にモノをくれてやらなくちゃいけないの?

要らなくなったらって何?いらなくなる事はないけど、もし要らなくなってもまず間違いなく貴様にはやらんぞ。


OKOK、冗談半分だ。それは分かってる。ネタにマジレスカコワルイ。
さらっと返すのが大人のたしなみってもんでしょう。



ぽち丸:いらなくなる事はないなー


うん、これで良かろう。わけわからんタカリにはっきりNoと言って、なおかつ不愉快である事も表現してみました。


そして、次の返信。




えなり:えー、私9月誕生日なんだけどなー(笑)






















08c03914.jpg



何なんだよこいつはよォー!!!
俺がイラっときてんの分かってて追撃とか、マジハンパねえっすえなりさん!!




お前の誕生日とか知るかー!!

しかも9月て、まだ結構先やんけ!




しかし、えなりと合った事はわずか数回しかないわけです。
当然、えなりからプレゼントやお土産を貰った事もありません。


もちろん、相手からお土産やプレゼントを貰ってないからあげないと言ってるわけじゃないんですが、そう言うのを貰ったら「あ、次に何かあったらこっちもあげよう」って思うわけじゃないですか。

何て言うんだろ、プレゼントとかってさ、基本的に贈る側の善意で成り立ってるもんで、貰う側が「下さい」って言うもんじゃねーんだよ。


もちろん頻繁にお土産やプレゼントを贈りあうような、仲の良い友達だったりしたら話は違う事もあるだろうけど「善意を施してよ^^」と自分から言う奴って、浅ましいというか、ぶっちゃけ乞食以下だよね。

乞食はまだ、頭を垂れて黙ってる分マシと言うか、道行く人に「お前俺より金持ってるだろ?ちょっとでいいからくれよ!」とか言わないもの。




何と言うか、力が抜ける思いでしたよ。


ムカつくから罵倒してやりたいんだけど、わざわざこんなクズのために僕のリソースを割いてやるのもバカらしい。


どうしていいか分からないのでとりあえず放置してます。





それにしても、ゴルフツアーから帰ってきてからと言うもの、携帯のメールフォルダを見るたびにえなりのそのメールが目に入り、頭に血が上って胸がザワザワして、何とも言えないモヤモヤした気持ちになるのですが・・・











これってもしかして・・・・










・・・恋?





そんな時、ぽち丸の携帯に着信が!
この一本の電話で、物語は急展開を迎える・・・!!(あいのり風)




拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
今回も
楽しく拝読させていただきました。(笑)
えなりさんは、ぽち丸さんが自分のことを好きだと思っているんかな~?ヾ(@^▽^@)ノわはは
それに、付き合い始めた感じのメールのやりとりっぽくない?
きよみ 2011/07/06 16:00 編集
無題
えー、僕も9月誕生日なんだけどなー(笑)
Yo-Hey 2011/07/06 18:10 編集
No Title
ちなみに僕は8月ですよ
あ!チャリンコはいらないんで!本当にいらないんで!本当にいry
私は吸血鬼 URL 2011/07/06 22:22 編集
No Title
>きよみさん
うむむ・・・どうなんでしょうw
えなり的にはもう捕食したつもりになってるんだろうか・・・
ぽち丸 2011/07/07 16:46 編集
No Title
>Yo-heyさん
あぁ、えっと、うーん。
今目の前にある食べかけのビスコをプレゼント!
ぽち丸 2011/07/07 16:48 編集
No Title
>吸血鬼さん
ああ、えっと、うーん。今目の前にある飲みかけの缶コーヒーをプレゼント!
ぽち丸 2011/07/07 16:48 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

カテゴリー
ブログ内検索
tsuinosumikaをフォローしましょう
最新トラックバック
リンク
ブログランキング
各種ブログランキング登録中。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
RSS
広告

[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST