忍者ブログ
写真、登山、旅、バイク、ガンプラ、ゲームなどなど色んな事に手を出しては中途半端で投げ出したぽち丸の終の棲家。 目指せ最強の暇つぶしブログ。

オススメ記事
評価の高かった記事と僕がドヤ顔で書いた記事をランダム表示


最新記事
最新コメント
[03/11 Agotoban]
[03/03 js]
[02/27 Apurorej]
[02/21 Ariotox]
[02/14 Afukejic]
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中の人
名前:ぽち丸
tsuinosumikaをフォローしましょう
twitter・mixi・facebookアカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!

フリーライターのお仕事します。雑誌に数度寄稿経験あります。
ギャランティは喜捨で。詳しくは下記メールフォームより。

あと写真撮らせてくれるモデルさんを募集しています。詳しくはコチラ
その他お問い合わせも下記メールフォームより!
Powered by NINJA TOOLS
supporting by
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 AIONブログサーチ
広告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは僕ぽち丸。



最近ね、どーーしても納得行かない事があるんですよ。





いやあね、ぽち丸、何度か書いてるんですけどチャリンコ通勤なわけで、片道30分かけて会社まで行ってんですよね。
雨の日は駅まで20分、電車を降りて会社まで20分の計片道40分歩いてんですよ。

クライミングもしてますし、ゴルフも始めたし、けっこー運動してる方だと思うんだよね。
間食もほとんどしてませんし。












何で体重増えんのォー!!!




いやもうね、謎。今世紀最大の謎。
何でか知らないけど、じわじわ体重増えてってんのよ。



スポーツやりだしたから筋肉が増えてんじゃねーの?とかたまに言われますけど、哀しくなるぐらいお腹ブルンブルンなんだよね。

もうね、何?何なの?マジで納得いかねえ。飯食いすぎなんでしょうかね?

いやいや、きっとそんな事はないはず。
ラーメン屋でラーメンチャーハンギョーザ食べたらお腹いっぱいだから、きっと成人男性の普通くらいだと思うんですよ。
間食もしないしご飯おかわりしないし、体重が変わらないと言うならまだしも、少なくとも太っていく要素は無いと思うんだけどなぁ。


うん、まあとりあえず、ぽち丸ダイエット計画スタートです。
もう7月後半とか言うこんなタイミングで夏の海に向けて!とか無茶な事は言いませんけど、とにかく僕は宣言してしまわないと絶対やらないことが目に見えてるので。



さて、じゃあ具体的にどーすんの?って話。

単純に考えて、「カロリーの消費を増やす」か「カロリーの摂取を減らす」と痩せるわけですよね
つまり、運動するか食べる量を減らすかのどちらかです。


「食べないダイエット」と言うと何だか健康に悪そうな気もしますが、そこはそれ。
この飽食の時代ですから、むしろ普段が食いすぎなんですよ僕たちは。


江戸時代の旅人なんてあーた、あれですよ?お餅二つと味噌と水で5日間旅したりしてんだよ?
もちろん、ただ「生きる」と「健康に生きる」は違うので、水しか口にしないとかそこまで極端な事をすると話は違ってきますが、少なくともジワジワと体重が増加し続けてる現状、少しずつ過剰摂取していってると言うのは間違いないんですね。



とは言え、誘惑の多い現代。

普段あまり食べないようにしていようが、飲み会とか行っちゃうともちろん普段より食べる量が増えちゃったり、量は同じでも脂っけや炭水化物が多くて太りやすい食べ物だったりしますよね。

それに、人間と言うのは惰性に弱い生き物ですので、ふと会社でおやつとかもらうとそれが習慣になって、おやつ食べないとイライラしてきたり、あと帰り道にどうしてもダブルチーズバーガーの誘惑に勝てなくて1回行っちゃったらもうそれが習慣付いちゃったりするんですよ。



そう、僕がデブなのは僕が悪いんじゃなくて、帰り道にあるマクドナルドが全部悪いんですよ。
ここがアメリカだったら間違いなく生活習慣病患者と一緒に原告団作って訴訟起こしてるところです。

ここがアメリカじゃなくて命拾いしたなマクドナルド!






まあ話が逸れたんですけど、要は食事制限だけで痩せようだなんてナンセンスと言うこと。


逆に運動だけして痩せるつっても、そりゃあ僕だって仕事中にブログとか書いてますが一応社会人の端くれですから、なかなか時間が無い。
時間があっても、さあやるぞーって気力が続かない。


やっぱり一人で黙々とランニングしたり筋トレしたりしたって、絶対に続かないんですよ。
もちろん意志の強い人は習慣になるまで続けられるんですが、ルーチンが嫌いな僕は間違いなく3日で飽きます。



やっぱりね、何事も、どっちか「だけ」に極端に偏るのは良くないと思うわけですよ。


しばしば「肉は体に悪いから野菜食え」みたいな事言ってる人いますが、肉が健康を阻害するわけじゃなく、肉だけを食いすぎるから良くないのであって、野菜だけ食ってる奴が肉食ってる奴より健康だとは思えないわけですよね。





てなわけで、無理の無い程度とか言っちゃうと自律心の無い僕はまた甘えてしまいますので、ちょびっとキツい食事制限とちょびっとキツい運動でダイエットしようと思ったのです。



と言うわけでまあ、食事はともかくとして、運動は何しようかなー。


多分、自分ひとりで走るとか筋トレとかやっても絶対続かないんですよ。
誰かと一緒にやるとか、むしろ部活みたいに半分誰かにやらされるぐらいじゃないと絶対続かないんだよね。


と言うわけでスポーツジムにでも行こうかなーと思うんですけど、大体月1万円程度掛かるんですよね。
まあ、それは良いんだけどさ、仕事もやってる身なもんで、週1回とか2回しか行けないのに月1万円てどーなん?とか思っちゃうわけで。
それだったら、会社の近くにフルコン空手の道場があるのでそっちにしようかなぁと思ったり。


色々迷ってますが、どちらも見学してから決めようと思います。


えー、最後にぶっちゃけます。




現在体重73.4kg



一次目標は9月までに60kg台。

最終目標は、年内に腹筋割ること。



うん、ここで醜いボヨンボヨンのお腹の写真とか載せて恥ずかしさをバネにしようかと思いましたが、写真無いのでお預け。


普段からただでさえクソ面白くも無い事ばっかり書いてるんですが、今日は完全に独りよがりと言うか、私事もいいところなんですけど、一応みんなに宣言しておかないと絶対続かないと思ったもので。どーもすみません。




 

拍手[6回]

PR
この記事へのコメント
No Title
おっ 成功したら俺もやろうかなww
い、い、い、いやいや毎日面白いよ!!(恥しがり屋な読者一同を代表して

私は吸血鬼 2011/07/20 20:21 編集
No Title
ダイエット、頑張ってくださいね。
めんどくさいかもしれないけど、一日どれぐらい食べているか、カロリー計算してみるといいですよ。
外食が多いのでしたら、カロリーがメニューとかHPとかに載っているから、計算しやすいと思いますよ~。
きよみ 2011/07/20 20:22 編集
無題
残念ながら、ダイエット競争出来ません。だって………1年前に約10キロのダイエットに成功しちゃいましたから(笑)
興味あればワシのやり方ご伝授しますよ。

軽い自慢でした~
wani 2011/07/21 00:45 編集
無題
>ポピーチャンは、毎日『足の重り』を付けています。
>何しろ面倒くさがりなので、ラクなモノを選んでいます。
>で、とりあえずは、体重の増加は、とまっています。
>ちなみにモノの価格は『\2000-』みれば、大丈夫かと………(色々ありますが)
>よろしかったら、参考にどうぞ。
ポピー 2011/07/21 05:50 編集
No Title
まさかこの記事にこんなに反応があるとは・・・なんかもう、引けなくなっちゃったw

>吸血鬼さん
一緒にやろうぜ!そして競おうぜ!一人でやってるといつか諦めそうw


>きよみさん
なるほどなるほど・・・一度やってみます!ありがとうございます!


>waniさん
キイ!自慢だなんて、嫌な人っ!!
あ、さてはアレですね。僕を発奮させようとしてらっしゃるんですね!何て良い人!
是非とも方法をご教授くださいor2


>ポピーさん
足のおもりですか!あのー、何かベルトみたいになってる奴?
それもいいなぁ。買おうかな!
ぽち丸 2011/07/21 16:32 編集
No Title
>是非とも方法をご教授くださいor2

まずは下記のサイトに登録し、メールアドレスを3000円で購入ください






ウソです。上戸彩シリーズをパクってみました(笑)
まとめますので、ちょっとお待ちください。
wani 2011/07/23 04:41 編集
No Title
>waniさん
普通にビビりましたww
宜しくお願いします!
ぽち丸 2011/07/25 16:28 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

カテゴリー
ブログ内検索
tsuinosumikaをフォローしましょう
最新トラックバック
リンク
ブログランキング
各種ブログランキング登録中。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
RSS
広告

[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST