忍者ブログ
写真、登山、旅、バイク、ガンプラ、ゲームなどなど色んな事に手を出しては中途半端で投げ出したぽち丸の終の棲家。 目指せ最強の暇つぶしブログ。

オススメ記事
評価の高かった記事と僕がドヤ顔で書いた記事をランダム表示


最新記事
最新コメント
[03/11 Agotoban]
[03/03 js]
[02/27 Apurorej]
[02/21 Ariotox]
[02/14 Afukejic]
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中の人
名前:ぽち丸
tsuinosumikaをフォローしましょう
twitter・mixi・facebookアカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!

フリーライターのお仕事します。雑誌に数度寄稿経験あります。
ギャランティは喜捨で。詳しくは下記メールフォームより。

あと写真撮らせてくれるモデルさんを募集しています。詳しくはコチラ
その他お問い合わせも下記メールフォームより!
Powered by NINJA TOOLS
supporting by
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 AIONブログサーチ
広告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは僕ぽち丸。


1ヶ月ほど前なんですけどもね、暇を持て余してたぽち丸、この方法を試してみろ!3分で女の反応が変わるぞ!とか言う広告に登録してみたわけですよ。

その時の様子はコチラ

ぽち丸VS情報商材 序章(仕込み編)

ぽち丸VS情報商材 第1章(1回目のメルマガが来たぞ!)

ぽち丸VS情報商材 第2章(そろそろ面倒になってきました)


第2章で書いたとおり、1000円貰おうと思ってたんですが、普段使ってないフリーメールの捨てアカウントで登録してるもんで、メールボックス確認するのがめんどくさくてついついほったらかしちゃってたんですよね。



いやいや、もちろんこんな中途半端で終わらせる僕ではありません。
横山健さんからキッチリ1000円貰おうと思います。




さてさて、とりあえずは一番最初に来たメールに「役に立たなかったら1000円上げますキャンペーン」用のURLが貼ってあったので、これをクリック。すると・・・




gh.JPG


まさかのNOT FOUNDですよ。



いやぁね、そりゃ僕だって素直に1000円払うわけないと思ってましたけど、それってわかりました!もっと役に立つ有料教材を1000円引きで差し上げます!これで1000円払った事になりますよね!ってやり方だと思ってました。

応募すら出来ないとは流石に予想外だぜ横山健!




当然、ここで引き下がるぽち丸じゃーございません。
メルマガの最後に、毎回「感想とかあったらお気軽に返信してくださいね!」と書いてありました。
つまり、メルマガにしては珍しく、配信専用のアドレスじゃないって事ですね。

と言うわけで、



gh2.JPG
こんな感じでメール発射。




・・・しかし、数日経っても何の反応もありませんでした。


こりゃー何か方法を考えなきゃなー・・・と思いながら、ふとNOT FOUNDだった登録用のURLをクリックしてみたらですね、コッソリとページ見れるようになってました。



オイオイ、こっそりURL直しといて返事せずに、あわ良くばこのままスルーしようとしてねぇか!?
そうは問屋が卸さんですよ。



と言うわけで、このキャンペーンに応募します。



gh3.JPG

まず、これがURLの書かれてたメールに書いてあったこと。

大事な事なので2回言いましたぐらいの勢いで「役に立ったら1000円払います」と明記されてんですけどね。







gh4.JPG

んで、これが登録フォームに書いてあったこと。

突然手のひら返したように、「アンケートに詳細に答えてくれなきゃ1000円あげません」とか言い出してます。

そう言うところだぞ横山健。
広告と実際言ってること違うから信用できねーんだよお前。





gh5.JPG

そのアンケートとやらを見てみると、自由回答形式がズラリ。
このやり方がエグい。


良いアンケートとダメなアンケートの違いってご存知でしょうか。


アンケートにおける良い悪いの基準って、有効回答率が高いか低いかで判断されるんですけどね。

考えてみたら普通に分かると思うんですけど、一般的には「簡潔で具体的なアンケート文」「回答しやすいフォーマット」のものが有効回答を得られやすいんですね。

要は、回答する時に頭を使わなくて済むって事。

「めんどくさい」と思われたら適当に回答されて実情とかけ離れたデータが出てきたり、そもそもアンケートの回答してくれる人が居なくなったりしますからね。

だから、一般的なアンケートを思い浮かべてみると、選択肢に丸をつけたり、ネットアンケートだとラジオボタンやチェックボックスで選んだりする問題が多く、自由回答欄は最後にちょろっとあるだけなんですよね。

他にもダメアンケートの基準として、設問文による印象操作で都合の良い回答を導くアンケートとか色々あるんですけど、とりあえず今は関係ないので置いておきます。


んでまあ、それを踏まえてこのアンケートを見てみると、

・設問が全部自由回答形式
・同じようで少し違う設問文
・詳細に書かなきゃお金は払いませんと明記

ってなわけで、回答するのがめっちゃめんどくさいんですよ。


もちろんこれはわざとでしょう。
横山健からしたら、アンケートの回答なんて来ない方が都合良いんですから。







あぁ、そうかい。ふーん。













やってやろうじゃない。




と言うわけで、ぽち丸ガチ回答してやりましたよ。




GH6.JPG

おら!ドヤぁ!!



これね、ブログにする為にある程度まとめてるからこうやってサラっと書いてますけど、最初にNOT FOUNDだった時からここに来るまで、結構時間と手間掛かってるからね。

それこそ時給換算したら1000円分くらい働いてんじゃねえかって話ですよ。



このメールを送信した翌日、ぽち丸のメールボックスに横山健からメールが来ていました。




jki.JPG


さてさて。
「こちらからメールします」と言っているわけですがね。



このメール受け取ってから、5日経ってますが未だに振り込み完了のメールが来ません。


おいおい横山健、もしかしてこのまま黙って、あわ良くばスルーしようとしてねぇか?
そうは問屋が卸さんですよ。




つーわけで、後2日、1週間経っても振り込み完了のメールが来なければ更に追撃メールを送りたいと思います。
次回もお楽しみにー。



拍手[7回]

PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

カテゴリー
ブログ内検索
tsuinosumikaをフォローしましょう
最新トラックバック
リンク
ブログランキング
各種ブログランキング登録中。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
RSS
広告

[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST