忍者ブログ
写真、登山、旅、バイク、ガンプラ、ゲームなどなど色んな事に手を出しては中途半端で投げ出したぽち丸の終の棲家。 目指せ最強の暇つぶしブログ。

オススメ記事
評価の高かった記事と僕がドヤ顔で書いた記事をランダム表示


最新記事
最新コメント
[03/11 Agotoban]
[03/03 js]
[02/27 Apurorej]
[02/21 Ariotox]
[02/14 Afukejic]
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
中の人
名前:ぽち丸
tsuinosumikaをフォローしましょう
twitter・mixi・facebookアカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!

フリーライターのお仕事します。雑誌に数度寄稿経験あります。
ギャランティは喜捨で。詳しくは下記メールフォームより。

あと写真撮らせてくれるモデルさんを募集しています。詳しくはコチラ
その他お問い合わせも下記メールフォームより!
Powered by NINJA TOOLS
supporting by
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 AIONブログサーチ
広告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは僕ぽち丸。


さてさて、すっかり間が開きましたが、前回までのあらすじ。
情報商材が全く役に立たなかったので1000円もらう事にしたぽち丸。むちゃくちゃめんどくさい登録フォームを気合で書き上げ、送信したが全く反応が無かった!どうするぽち丸、がんばれぽち丸!!


------------------------------------------------------------

フォームから1000円くださいと送信してから数日後。


98ccd46e.JPG
ふつーにメルマガ送って来てるやんけ!

まさか、僕がアレだけ熱意を込めて書き上げたアンケートを無かった事にするとでも言うのでしょうか!?
そいつはメチャ許せんよなぁ~??

さて、そんなわけで追撃のメールを送るか、横山健先生に励ましのお便りを出すか、直接電話しようか、次のアプローチを考えていた矢先。



ewe.JPG
おお、入金しましたよメールが来た!
なーんだ、タイムラグがあっただけか。


フォームで申請してから1週間以上掛かってましたね。渋々支払った感丸出しですけどね。



さてさて、ちゃんと公言していた通り1000円払ってもらいましたので、一応これにて一件落着。


と言うわけで、今回ご紹介したこの方法試してみろww3分で彼女の反応変わるぞwwwについてまとめると、

・広告大袈裟すぎ。内容に無料以上の価値は無い。
・誇大広告による詐欺「まがい」ではあるけど、はっきりアウトではない
・一応ちゃんと公言してる通りに1000円くれた


こんな感じです。



うーむ、何だか意外にアッサリ1000円くれちゃったもんだから、少し消化不良感は否めませんね。
僕としては横山健と電話くらいしてやろうと思ってたんですけど、どうやらその必要もなさそうです。


僕は、夏祭りの後の寂しげな余韻を、パーティーでみんなが帰ってしまった後の切なさを、みんなでプールに行った帰りの余熱を紛らわすように、振り込み確認のメールを眺めました。

ここからまた面白いことが続くんじゃないだろうか、って。



・・・で、ふと気になったんですが。


㈱ウェスポーランド


そう言えば、この会社は何なんだ?

と言うわけで、調べてみました。


企業HPの事業内容によると、

投資収益用Webサイトの運営販売事業
Webサイトおよびコンテンツ事業
広告代理事業
マーケティングコンサルタント事業



となっていますが、実態は怪しげな恋愛系の情報商材販売を生業にしてるようです。(と言うわけでリンク貼りません)
すげえまっとうな会社みたいじゃないですか。日本語って怖いわー。


ちなみに、怪しげな情報商材と言うのは効果の程が定かではないと言う意味であって、法的には何ら問題ないと思います。多分。


d4154a06.jpg








偶然にもハイスタのギターと同姓同名の横山健が所属する



10b441c5.jpg











偶然にもリンプ・ビズキット結成時のギターであるウェスボーランドに名前が酷似した㈱ウェスポーランドは、真っ当な会社なのであります。


ちなみに、ウェスポーランドのサイト内には採用情報のページもありまして


d6d67257.JPG




採用担当はいつぞやの澤村純です。



sa.JPG






お前、カリスマ美容師の仕事はどうした。




さてさて、今回僕が釣られた例の3分で彼女の反応が変わるぞwwwって広告なんですけど、少し前に僕が良く巡回する2ちゃん系のまとめサイトに貼られてたものなんですよ。

それもひとつやふたつじゃなく、結構たくさんのサイトで見かけました。

んで、何で突然こんなに広告見るようになったの?って思ってたんですが、㈱ウェスポーランドについて調べてるうちに疑問が氷解。


google先生が拾ってきたとある2ちゃんねるのスレッドに、こんな書き込みがありました。


SASA.JPG





SASA2.JPG


これは、「2ちゃんまとめブログ管理人が集まるスレ」とやらで見つけた書き込み。
書き込まれた日時は去年の11月となっていますね。


なるほど、一時期どこのまとめサイト見てもこの広告が載ってたのはこういうわけだったのか・・・。


更に、広告料金についてこんな書き込みも。


SASA3.JPG



UUと言うのはまあ簡単に言うと、1日に何人がそのサイトを訪れたかって数字。(そのサイトが見られた回数ではない)

それにしても、45000で2万円か。


この「ついのすみか」で1日のUUがだいたい200人前後。
つまり、この広告を僕のブログに設置したとすると、単純計算で約88円/月になると言う事か。
振り込み手数料の方が高いじゃねえか。




「アフィリエイトで副収入!」とか簡単に言いますけれど、僕らみたいな素人が副収入と呼べるほどの稼ぎを出す事は実はとても難しくて、かなり時間と手間を掛ける必要があるわけです。

僕も記事にアマゾンのアフィリエイト貼ってますが、ブログ開設から今までで392円しか稼げてませんからね。
普通にバイトしたほうがよっぽど儲かるわ。




今度は「確実に儲かるネットビジネス!」みたいな情報商材でも購入して勉強しようと決意しながら、今回の記事の締めとさせていただきます。





広大なインターネットの世界に蔓延する「情報」と言う実態の無い商品。


本当においしい話なんてありません。少なくとも、顔も知らない他人に教えてくれるわけがありません。
教えてくれるのは、他人に教えて発生するメリットが秘密にしておくメリットを上回った時だけと言う事を忘れてはならないのです。




拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
No Title
意外とあっさり1000円くれて拍子抜けでしたね。

アフィリエイトの勉強するなら情報商材より本買ったほうがいいとは思うんですが…いろいろ出てますし。
Bぼたん URL 2011/08/12 16:27 編集
お疲れ様でした
あれ? ちゃんと1000円くれるんですね。
架空請求業者みたいに突然連絡が途絶えて、会社も架空の住所で存在しない・・・みたいなオチだと思ってました。

気になったのがウェスポーランドの事業内容なんですが、

投資収益用Webサイトの運営販売事業
Webサイトおよびコンテンツ事業
広告代理事業
マーケティングコンサルタント事業

就職活動で企業探してると同じような事業を行ってる会社が山ほどあるんですが、まさか・・・。
SOH URL 2011/08/12 20:02 編集
No Title
その千円で女の子のプレゼント買ってナンパしたら成功しましたって事を予想してあえての悪役を買ったって言う伝説の男前かと思ってまとめブログから見に行ったらやっぱり釣りの匂いがした
私は吸血鬼 2011/08/12 21:52 編集
No Title
>Bぼたんさん
ほんとに拍子抜けでした。もっと揉めたほうがネタ的にはおいしかったんですが><
ぽち丸 2011/08/16 09:23 編集
No Title
>SOHさん
僕もそっち系のオチだと思ってましたw

就活は、多分この事業内容だとWebメインの広告代理店なんじゃないでしょうか。「普通は」w

怪しいところに引っかからないように、内定もらった所や履歴書出そうとしてるところは検索した方がいいですよ!ちなみに、そっち系のクチコミは就活サイトやみん就より2ch就職板(だっけ?)がオススメです。
ぽち丸 2011/08/16 09:28 編集
No Title
>吸ちゃん
千円ごときのプレゼントでは女の子の心は買えないんですよ!桁が二つ足りない!!
ぽち丸 2011/08/16 09:29 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

カテゴリー
ブログ内検索
tsuinosumikaをフォローしましょう
最新トラックバック
リンク
ブログランキング
各種ブログランキング登録中。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
RSS
広告

[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST