忍者ブログ
写真、登山、旅、バイク、ガンプラ、ゲームなどなど色んな事に手を出しては中途半端で投げ出したぽち丸の終の棲家。 目指せ最強の暇つぶしブログ。

オススメ記事
評価の高かった記事と僕がドヤ顔で書いた記事をランダム表示


最新記事
最新コメント
[03/11 Agotoban]
[03/03 js]
[02/27 Apurorej]
[02/21 Ariotox]
[02/14 Afukejic]
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
中の人
名前:ぽち丸
tsuinosumikaをフォローしましょう
twitter・mixi・facebookアカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!

フリーライターのお仕事します。雑誌に数度寄稿経験あります。
ギャランティは喜捨で。詳しくは下記メールフォームより。

あと写真撮らせてくれるモデルさんを募集しています。詳しくはコチラ
その他お問い合わせも下記メールフォームより!
Powered by NINJA TOOLS
supporting by
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 AIONブログサーチ
広告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは僕ぽち丸。


僕がブログをレンタルしてる忍者ブログなんですけども、トラックバック本舗と言う公式ブログがございまして、まあ、読んで字のごとくトラックバック用のブログのお題を出してくれるんですけどね。

ところが、忍者ツールズのインフラ整備に伴って、忍者ブログからトラックバック機能が削除されることになりまして、このトラックバック本舗も無くなるそうな。

トラックバック本舗を書いてた
hiyoko2.gifゆるふわ女子ひよこのひよっち
zozo.gif下ネタクソ黒猫ゾゾ
onichan.gif腹黒ドSのお兄ちゃん
と言う3人の公式キャラクターはtwitterアカウントも持ってて、よく遊んでくれてたので僕はとても悲しいです。


つーわけで、せっかくなのでこの3人が出す最後のお題をやっていこうと思いましてね。
本日はゆるふわ女子ぶってるけど実は腐女子ひよこのひよっちからのお題です。

「140文字で自己紹介してください」だそうで。

うーむむ。困った。
このブログを普段からご覧の皆様はよくご存知かと思いますが、僕ってどうでも良いことを妄想と勢いで膨らませてだらだらと書いちゃう癖があるんですよね。
ここがwikipediaだったらまず間違いなく[冗長な表現です]とかってタグ貼られるところですよ。危ない危ない。
要するに、要点を的確に短くまとめるのが苦手なんです。



そして、尚のこと困るのが、僕は生来自己紹介というものが大の苦手なのです。
例えば初対面の人に自己紹介するとき、何を言えば良いのか分からない。

まあ、まず名前ですよね。それと年齢でしょうか。
あと何を言えば良いの?

血液型の話題とかサブすぎるので言いたくないんですよね。
例えば僕O型なんですけど、合コンとかで「O型です!」って言った瞬間に「あー、ぽいわww」だの「大雑把だしねwww」とか言われた日にゃあーた、「お前に俺の何が分かるんじゃ、ボケッ!」つって帰りたくなりますよ。
ここがwikipediaだったらまず間違いなく[要出典]ってタグ貼りまくってるところですよ。命拾いしたな。

大体、血液型診断なんてのは普遍的でざっくりとしたことを断定的に書く事によって、「ああ、そう言えばこういう所あるわ」もしくは「自分では気付いてないけど、結構そうかもしれない」と思わせるような書き方してるだけだからね。
まあ血液型の話をすると三日三晩文句を書き続けられるくらい大嫌いなのでとりあえず置いといて、自己紹介ですよ自己紹介。

つーかね、そもそも論として、名前以外必要か?って話ですよ。あなた方、初対面の僕にそこまで興味あるの?
いやね、他人の自己紹介を聞くのは好きですし聞いてくれれば何だって答えますが、合コンとかで聞かれても無いのに自分語りとか始めちゃって、
(うわ、チンギスハンが自分語り始めちゃってるよ。興味ないわー)
(チンギスハンの癖に話し長いったらありゃしない。ひたすら興味ないわー)
とか思われてたらショックで元寇してしまいかねませんよ。


でもね、僕ももう子供じゃない。いつまでも夢見る少女じゃ居られないんですよ。
自己紹介のひとつくらいサラリとこなせなきゃ、複雑に入り組んだ現代社会でこの先生きのこれやしない。


と言うわけでね、そろそろ真面目に自己紹介考えますけど、まず名前、ぽち丸で3文字。
そんで、やっぱりブログのURLは入れたいからhttp://tsuinosumika.iku4.com/これで29文字。
URLだけじゃ何のこっちゃ分からないので、「僕のブログを見て下さい」で11文字。
合計で43文字です。

あと何だろう。僕の性格を端的に表す言葉を書けばいいんでしょうか。
えーと、だいたい自分が思う自分の性格は、
「物欲が強くて食べることとエロい事が大好き。怒りっぽくて独善的。怠惰で嫉妬深い」
こんな感じでしょうか。うわ酷い。
強欲、暴食、色欲、憤怒、傲慢、怠惰、嫉妬って、キリスト教の七つの大罪コンプリートじゃないですか。
教会にでも行こうもんなら「悪魔の化身めがー!」とか言って神父さんに聖水ぶっかけられても仕方ありませんよ。どうせならシスターの聖水ぶっかけて欲しいところですけど、こういう事言っちゃうからいけないんだと思います。

しかしながら、こんな事を初対面で言われたらどうですか。普通にドン引きですよね。
ただでさえチンギスハンに似てると言うハンディキャップを抱えてる僕なのに、性格までこんなセックスドラッグロックンロールみたいな奴だと知られたら、まともな神経ならまず相手しません。


と言うわけで、ある程度中身はまともだよ!人畜無害だよ!と言う体の自己紹介にしなきゃいけませんね。

うわぁ、七つの大罪の原典の八つの枢要罪である「虚飾」まで追加されてしまいました。
いつ覆面被った異端審問官が僕を丸太に縛り付けて、結果ありきの形骸的裁判にかけて火あぶりにされるか分かったもんじゃありません。
でもね、僕は言ってやりますよ。「それでも、地球はまわっている」って。


相変わらずデタラメ書いてわけ分かんない事になってますけれど、とにかく本性を上手く隠してなおかつ嘘にならないように書いておけばいいと思うんです。

つまりですね、

「クスリと笑えるようなグッズが好きで、ゲームや雑貨とかつい色々買っちゃいますね。おいしいものを食べることが大好き。女性も好きです(笑)自分の中のルールがあって、自分のルールは絶対破りません!それと、曲がったことが大嫌い。気持ち良い付き合いをしたいので、ダメな事にはたとえ友達でも真剣に怒ります!家ではけっこうゴロゴロする方で、彼女が居たらずーっと一緒にゴロゴロして欲しいかな。彼女が何かしてるのにちょっかいかけて邪魔したり、かなりイチャイチャ派です(笑)」

こんな感じでしょうか。強欲、暴食、色欲、憤怒、傲慢、怠惰、嫉妬。うん嘘は書いてない。
これで226文字です。

これに
さっきの43文字と足すと269文字。129文字オーバーですね。こりゃ困った。


というわけで、ちょちょいと適当に端折りましょう。



「ぽち丸。色々な女性を食べるのが好きで、つい買っちゃいますね(笑)気持ち良いクスリも好きです。ダメ絶対。ルールとか大嫌い(笑)家ではゲームの中の彼女とずーっとイチャイチャゴロゴロ(笑)友達でも邪魔すると真剣に怒ります!僕のブログを見て下さい。http://tsuinosumika.iku4.com/

これでジャスト140文字になりました。



まさにセックスドラッグロックンロール。
まったく、とんでもねえチンギスハンもいたもんです。



拍手[8回]

PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

カテゴリー
ブログ内検索
tsuinosumikaをフォローしましょう
最新トラックバック
リンク
ブログランキング
各種ブログランキング登録中。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
RSS
広告

[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST