忍者ブログ
写真、登山、旅、バイク、ガンプラ、ゲームなどなど色んな事に手を出しては中途半端で投げ出したぽち丸の終の棲家。 目指せ最強の暇つぶしブログ。

オススメ記事
評価の高かった記事と僕がドヤ顔で書いた記事をランダム表示


最新記事
最新コメント
[03/11 Agotoban]
[03/03 js]
[02/27 Apurorej]
[02/21 Ariotox]
[02/14 Afukejic]
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中の人
名前:ぽち丸
tsuinosumikaをフォローしましょう
twitter・mixi・facebookアカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!

フリーライターのお仕事します。雑誌に数度寄稿経験あります。
ギャランティは喜捨で。詳しくは下記メールフォームより。

あと写真撮らせてくれるモデルさんを募集しています。詳しくはコチラ
その他お問い合わせも下記メールフォームより!
Powered by NINJA TOOLS
supporting by
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 AIONブログサーチ
広告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは僕ぽち丸。


さてさて、昨日の記事で書いてた通り、僕がレンタルしてる忍者ツールズの公式ブログであるトラックバック本舗で出されたお題をやってみようってな感じです。

トラックバック本舗最終回のお題は
zozo.gif
クソ黒猫ゾゾから。

「忍者ツールズへの想い/要望」だそうで。

思い返せば、まだまだ寒かった2月にこのブログを開設してからはや半年以上経過してますね。
て言うか、7ヶ月経ってます。いやはや、キリ番とか開設日とか全く興味ないもんで、コロっと忘れてました。

ええ、彼女の誕生日とか交際記念日とか忘れて平気で友達と遊びに行きますが何か?

まあそれは良いんですけど、ちょうどいい機会(?)なので約半年の総括をしつつ、忍者ツールズへの想いを語ってやろうじゃありませんか。


ブログを開設するにあたってですね、そりゃもちろん色々なところを検討しましたよ。
アメブロ、livedoor、楽天、FC2、ヤプログなどなど。

写真を結構使う予定だったので、容量制限なしのところで探してました。
探してみると容量制限1Gとか2Gのところがほとんどで、「テキストは無制限だけど画像データは1Gまで」とかね。
そんな中、ほぼ忍者ブログだけがテキスト・画像ともに容量無制限だったわけです。
商用利用も可、テンプレもいじれる、広告はあるにはあるけど気付かないくらい小さいなどなど、他のブログと比べて一番制限がゆるかったんですよね。


それにね、忍者ブログ。何とも良い名前じゃありませんか。
提供はサムライファクトリー。かっこいいじゃありませんか。
僕がブログを探してた当時は、「無料 ブログ」とかで検索しても2ページ目くらいにしか出てこなくってね。
忍者だけに忍んでるのかなーなんつって。やかましわww

この資本主義社会、大手のネットサービスはお金と人手をかけて広告打ちまくって利用者確保しているわけですよ。資本があるから利用者にとって快適なサービスを展開することが出来るのですよ。
そんな中、わずか60人足らずの小さな企業が大手に一歩も引けをとらずにがんばってる。男気溢れてるじゃありませんか。まさにサムライじゃないですか。

それで忍者ツールズ使うことに決めたんですけどね。
ブログを開設して、宣伝のためにtwitterをはじめたりしましてね。
んで、気付いたらいつの間にか、ゾゾ、ひよこ、お兄ちゃんと言う公式キャラクターにフォローされてたわけです。
リアルでもネットでも友達の少ないスーパーぼっちの僕に毎日のように構ってくれたりして、何とも良い会社だなーと思ってたわけですけどもね、ところがあーた、トラックバック本舗閉鎖とともに公式キャラたちもtwitterから居なくなるって言うじゃないですか。なんですかそれ。
その知らせを聞いたとき、ぽち丸は激怒した。必ず、かの邪知暴虐の運営を取り除かねばならぬと決意した。
いや取り除こうとか思ってませんけども、太鼓をドンガドンガ鳴らしながら2500人くらいでサムライファクトリーを取り囲んでデモしてやろうかと思いましたよ。

ユーザーとの距離が近いと言うのは、やっぱりユーザーからすると凄くありがたいんですよね。
サポートなり問い合わせなり要望なりコロ助なり、対応に小回りが効いててとても助かるわけです。

という訳で、僕は公式キャラクターの復帰を要望します。ダメですか。そうですか。
仕方ないので、おにいちゃん、ひよっち、ゾゾは個人のtwitterアカウント持ってるなら名乗らなくていいので僕をフォローしてください。よろしくお願いしましたよ。



ま、それはそうとして。何だかんだでこのブログ書き始めて半年以上経過してるんですね。ほんと、歳とるごとに時間は早く流れていくねぇ。
今回は中途半端な記事ですが、自戒を込めて次回からがんばりますのでよろしくお願いします。ってやかましわww

拍手[4回]

PR
この記事へのコメント
無題
先生おひさ!! もうゾゾ君たちに会えないどころかこのTBすら書けなかった・・・。
ほんとこの場を借りて俺にもフォローよろしくwww
私は吸血鬼 2011/09/29 12:58 編集
無題
>吸ちゃん
おう、おひさ!いまだにそれらしいフォロワー増えてないww
ぽち丸 2011/09/30 18:41 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

カテゴリー
ブログ内検索
tsuinosumikaをフォローしましょう
最新トラックバック
リンク
ブログランキング
各種ブログランキング登録中。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
RSS
広告

[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST