忍者ブログ
写真、登山、旅、バイク、ガンプラ、ゲームなどなど色んな事に手を出しては中途半端で投げ出したぽち丸の終の棲家。 目指せ最強の暇つぶしブログ。

オススメ記事
評価の高かった記事と僕がドヤ顔で書いた記事をランダム表示


最新記事
最新コメント
[03/11 Agotoban]
[03/03 js]
[02/27 Apurorej]
[02/21 Ariotox]
[02/14 Afukejic]
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中の人
名前:ぽち丸
tsuinosumikaをフォローしましょう
twitter・mixi・facebookアカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!

フリーライターのお仕事します。雑誌に数度寄稿経験あります。
ギャランティは喜捨で。詳しくは下記メールフォームより。

あと写真撮らせてくれるモデルさんを募集しています。詳しくはコチラ
その他お問い合わせも下記メールフォームより!
Powered by NINJA TOOLS
supporting by
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 AIONブログサーチ
広告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日に2回も3回も会社でブログ更新してしまってますが、ぽち丸は立派な社会人です。いや、斜壊塵です。
良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ。

僕は忍者ツールってところでブログ借りてるんですが、そこの公式のトラックバック用記事に気になるお題があったので、はじめてトラバ機能を使ってみようと思います。

実はトラバって何なのか良く分かってませんが。昔から色々ブログやってましたがつかったことがありませんでした。


まあそれはともかく。


本日のお題は「恋に落ちた瞬間」だそうです。

と言うわけで、自称恋愛ソムリエ自称恋するファンタジスタ自称一目惚れ王子など数々の異名を持つと言う設定のぽち丸が恋した瞬間を紹介して行こうじゃありませんか!


---------------------------------



会社の喫煙所で「あー、疲れたー」って独り言つぶやいたら、偶然通りかかった素材は良いのに垢抜けない感じでオタっぽい、ちょっと残念な女の後輩が、すれ違いざまボソっと「ホイミ・・・」ってつぶやいていった。

魔法ってホントにあるんだな、って思った。



-----------------------------------------

営業車で客先に向かっていたとき、ラジオから長渕の巡恋歌が聞こえてきた。ラジオに合わせて歌ってた。

信号待ちで隣にどっかの会社の営業車が止まった。
かっこいいパンツスーツ着たカワイイお姉ちゃんがすごい熱唱してた。

口パクを見てると、どうやら今ラジオから流れてる巡恋歌っぽい。

そのままジーっと見てると、こっちの視線に気付いて物凄い顔真っ赤にしてうつむいて、そのままラジオ消しちゃった


ずっと歌ってて良いのになぁ。



-------------------------------------------------

得意先の担当者である、めっちゃハキハキして真面目で仕事も出来るバリバリのキャリアウーマンの課長さんに用事があったので電話した。

電話したらたまたま一発でその人が出たので、何度も電話して相手は僕の声も知ってるので、名乗らずに「あ、美也課長(仮)ですか?」って言った。(ちなみに、その部署に同じ苗字の課長がもう一人いるので下の名前で読んでる)

そしたら美也課長がめっちゃめちゃ慌てだして、「え、うん、あれ?お兄ちゃん!?なしたん?

物凄い慌てっぷり、『お兄ちゃん!?なしたん?』の時の驚きつつも嬉しそうな甘えた感じの声、そして方言。

普段のキビキビした態度や話し方とのあまりのギャップに物凄い萌えた。

そして、その後、
「いや・・・前から思ってたんですけど・・・ぽち丸さんの声とかしゃべり方が、おにい・・・兄に凄く似てまして・・・」
って、これまた普段のハキハキしたしゃべり方から想像もできない物凄い恥ずかしそうな弁解で更に萌えた。



-----------------------------------------


こないだ会社帰りに白木屋に行ったときのこと。
かわいい店員さんが居た。

で、ぽち丸良い感じに酔っ払ってたので「おー、お姉さんかわいいねー」とか言ったわけです。なんてタチ悪い客だ。


お姉さん「お客さん酔ってますねーw」

ぽち丸「あははー。ごめんねーw彼氏とか居るの?」

お姉さん「いませんよーw」

ぽち丸「マジかー。もったいない」

お姉さん「もー。前も同じこと言ってましたよ!

ぽち丸「ぅえ!?マジで?」(全く記憶に無し)

お姉さん「レシートの裏にメアド書いて渡そうとして、先輩みたいな人に叩かれてましたw」

ぽち丸「あ、思い出した」



そういえば確かにそんな事がありました。



ぽち丸「あー、お恥ずかしい。ごめんねーややこしい客でw」

お姉さん「今日は先輩らしき人居ないけど、渡してくれないんですか?

ぽち丸「あー、じゃあ一応渡すよー。邪魔だったら裏で捨てといてね。目の前で捨てられたら俺メンタル弱いからw」

お姉さん「捨てないですよーw










・・・だって、あれからお兄さん来るの待ってましたもん・・・


やばい。死んだ。やられた。ヤダなにこの子ったら!破壊力はバツグンね!




-----------------------------------------------------


なんて事があると良いなぁ、と思いながら毎日仕事がんばってます。
と見せかけてブログ書いてます。おいどんだけダメ社会人だよ俺。


自分で書いといて何だけど大ダメージだよ!

以前、非モテSNSとやらに参加しようかと思いましたが、何か自分の中で色々負けた気になりそうなので登録を見送ったぽち丸でした。


---------------------------------------------------



ちなみに実際の会話↓



ぽち丸「あははー。ごめんねーw彼氏とか居るの?」

お姉さん「いませんよーw」

ぽち丸「マジかー。もったいない」










お姉さん「旦那は居ますけどね














o0254025010732449127.jpg



 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

カテゴリー
ブログ内検索
tsuinosumikaをフォローしましょう
最新トラックバック
リンク
ブログランキング
各種ブログランキング登録中。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
RSS
広告

[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST