こんにちは僕ぽち丸。
この記事(
http://tsuinosumika.iku4.com/Entry/104/)で世界三大行きたい所を妄想してうわーーーいきてーーーーってなったぽち丸。
先日、兵庫県は姫路市に世界遺産巡りの旅に行ってまいりました。
姫路城?
ノンノンノン。
フランスです。
姫路なのにフランス?なにそれ??
正解は、B級スポット。
太陽公園と言う、姫路が誇る
なんじゃこりゃスポットです。
マジでリアルに造りこまれた各国世界遺産のミニチュアが楽しめるスポット。
入場料わずか1300円で世界一周が出来てしまうのです。
もちろんマチュピチュも完備!
・・・しかしながら、公園内に設置されたミニチュアは
世界各国の有名なスポットからなんじゃこりゃなモノまで多岐にわたっています。
モアイ。
モアイ??
目がキモイ。
アステカの祭壇である。
こんな恐ろしいモノまで・・・!
詳しくはアステカの祭壇でググって下さいw
メキシコの石斧、アチャ。
デカいよ。
しかもはにかんでるって言うか、
メキシコ人マジでこれ斧として使ってたのかよ。
小便小僧。
これ自体はいたって普通の小便小僧であるが。
どんだけおんねん。
小便小ぞ・・・う・・・?
メキシコの神様だそうである。
メキシコさっきからハッチャケすぎだろう。
更にメキシコの暴走は続く。
太陽神ショチピリ。
太陽といえば燦々と輝くイメージ。さぞかし、威厳に満ちた神々しい姿なのだろう。
この世の全てをあまねく照らす、メキシコの太陽神。
どう見てもぼっち。
どう見てもネクラ。
メキシコ人パネぇ。
ピラミッドもある。
ちなみに、ミニチュアとは言え、普通に人が入れるぐらいのデカさがある。
内部にはツタンカーメンの黄金のマスクが。
ご覧のように色々と世界中の遺跡などをミニチュア化しているのだが、
何と言うか、節操がまるで無い。
数百年、数千年、数万年後にここが発掘されたら、
考古学上の大きな謎として学者を悩ませるんだろうなぁ・・・
こちらは中国の兵馬俑。
多分、これに関してはミニチュアでなくフルスケールだと思われる。
何て言うか、キモい。
よく見ると、1体1体全て顔が違うのだ。
どんだけ芸細かいんだよwww
さて、圧巻の破壊力を誇る太陽公園であるが、
実はここまででようやく敷地の3分の1を進んだところである。
しかも、
ここに来るまで紹介し切れなかったミニチュアも多数ある。
マジでワンダーランドである。
ある意味で姫路城など軽く凌駕する密度を持っているのだ。
という訳で、この後、更なる衝撃がぽち丸を襲う事になる・・・
続く。
[0回]
PR