こんにちは僕ぽち丸。
ようやく一人暮らしも落ち着いてきた今日この頃。
まあ散々寂しい寂しい言ってる僕ですが、実際のところ慣れてしまうとそんなでもなかったりします。
一人だと結構やる事があるもので、意外と忙しいんですよね。
とは言え、やっぱり外に出ると少し風の寒さが身に染みるもので、そんな日は家で温かいコーヒーを飲みながら会いたくて会えなくて震える夜を過ごすわけです。
それにしてもさ、世の中会いたいけど会えない輩多すぎじゃね?
毎回思うんですけど、会いたいけど会えない曲作って歌ってる暇があるならさっさと会いに行けよと思うんですけれど、きっとこういう人たちは会えてしまうと商売上がったりなんでしょうね。
まあ、僕は別に会いたい会えない商法で飯を食ってる人じゃないので手が空いたらいつだって会いに行くんですけれど、実に残念な事に会う人が居ないという会うだの会わないだの以前の根本的問題を抱えているわけです。
ああ、それにしても世間とはなんと不公平なものか。
会いたい会いたい言いながらも実際会えちゃうと仕事にならないから実は会いたくない人たちには会いたい人が居るのに、会いたいときはいつだって会いに行く所存の僕には会いたい人が居ない。
神様は人間はみな平等だと言ってるかも知れませんが世間は人間をみな平等には扱いませんね。ああ無情。
さて、会いたいだの会えないだのがいい感じにゲシュタルト崩壊してきたところで、今日の本題と言うか何と言うか。
話は、一本の電話から始まります。
以前、
もう本当にビックリするくらい普通の容姿なのにめっさビッチだった女の子の記事を書いたんですけども、その時のバーで知り合った男性から電話が掛かってきましてね。
「おー、どしたん?久しぶり」
「ぽち丸君・・・助けてくれ!」
何だか深刻な様子。正直、バーでの顔見知り程度の相手に助けを求めるとはかなり切羽詰ってる状況でしょう。
さすがに金銭を信用貸しとかはしたくありませんが、話を聞くだけ聞いてみる事に。
「ど、どうしたん・・・?」
「あのな、今週の土曜の夜あいてない?」
「お、おう。あいてるけど・・・」
「実はですね、コンパの人数足りんから来て欲しいんやけど」
「そう言う事なら早く言いなさいよアータ。予定あっても無理矢理行くわ」
「それがさ、男側の人数が全然足りてなくて・・・」
「ええ?何人集めるの?」
「女性陣30人に対して男が現在14人です・・・」
30対30て。それもうコンパちゃう!合戦やぁ!!
全く、年の暮れにトンでもねえイベントを企画してくれやがったもんです。まさに冬の陣。
もちろん知り合いほとんどに声を掛けたのでしょう。
しかし、忘年会シーズンであるこの時期、予定がブッキングすることも多くなかなか思うように人が集まらないのも仕方のない事。
そんなこんなで、蒼き狼チンギスハンの生まれ変わりことこのぽち丸に援軍の要請をしてきたようなのです。
ああ、そう言えばちょっと前twitterで進研ゼミの「歴史キャラ診断」みたいなのやったんですけど、
当然のようにチンギスハンでした。マジで。
よろしい、ならば戦争だ。
かつて中国大陸のみならず東南アジアから東ヨーロッパまでを支配し世界征服一歩手前まで行った騎馬民族の力、思う存分見せてやろうではないか。
そして見事、会いたくなったらいつだって会いにいける会いたい人と出会おうではないか。
フゥハハハ血がたぎるわー。
と言うわけで合コン冬の陣に参戦を決めたぽち丸。果たしてクリスマス作戦は無事成功するのか!?
次回、「嘘だと言ってよ、バーニィ」お楽しみに!
[0回]
PR