こんにちは僕ぽち丸
以前、「美人過ぎる○○シリーズ」(
http://tsuinosumika.iku4.com/Entry/55/)と言う記事を書いてからというもの、毎日のようにとあるワードで検索されてアクセスがあります。
涼風花
「
美人過ぎる書道家」さんです。
ちなみに、ネットから拾ってきた画像のくせに画像検索で僕のブログが上位にきてました。
確かに美人さんですが、まさかこんなに人気のある方だとは思ってませんでした。
と言うわけで、本日はこの方について・・・書こうかと思いましたが、書道は小学校の授業でやったきりなので、「
書道家さんです」「
美人です」
以外に書く事がない。そんな薄っぺらなぽち丸です。
しかし、涼風花さんはじめ「美人すぎる」皆様は大変ですね。
本業でいくらがんばっても「美人補正だろ?」と見られてしまう。
また、ファンは容姿ばっかり褒めて肝心の本業の方は評価しない。
そもそも見てくれない。
「涼風花」で検索する人は、「涼風花の書道作品」が見たいわけじゃなく、「書をがんばってる涼風花」が見たい人が大半だと思います。
有名税の一種でしょうが、心中を勝手にお察しします。
とは言え、僕もその「書道にゃ興味ないけど書道してる涼風花に興味がある」ってクチなわけで、あんまり大きい事言えませんやね。
せめて、「涼風花」で検索して来る人のために色々な画像を!と思ったんですが、僕が使ったのと似たような画像しか出てきませんでした。
うーむ。僕も写真が趣味で女性のポートレートも撮る者として、機会があれば涼風花さんにモデルして欲しいなぁ。
ご本人や関係者がこの記事見て「よしじゃあコイツにやらせてみよう!」みたいなシンデレラストーリーが・・・いや、ねーな。
じゃーアレだ。涼風花さんの書道作品について書こう、と思ったけれど。
そもそも最初に書いたとおり、
書に全く興味も無いし小学校の授業で習ったきり。そんな僕が彼女の作品を評価できるはずもない。
強いて言えば「
僕より上手い」とか、本人が見たら「
何それこっちプロなんだけどケンカ売ってんの?」と怒られても仕方ないような事しか言えないのです。
時折、
「お前何様だよw」みたいな噴飯モノの素人評論家を見かけますが、自分の本分でないものを知った顔して語るのはとても恥ずかしいと思います。
うむ。
画像も無い、作品評価も出来ない、涼風花さん個人についてもネットで出てくる以上の事は何も無い。
結局何がしたいんだこのブログ?
仕方ないので、
字が汚いと社内で悪評高いぽち丸が涼風花さんの作品をお手本に書道(もどき)をやってみようかと思います。
お手本にしたのはこちら
愛だろ、愛。by直江兼続。
でもって、これがぽち丸が書いたやつ。
仕事中に何してんだ俺
ベタ過ぎだろって?
ピクリとも面白くないって?
分かってるよ。
でもさ、しょーがねーじゃん。
これ素で間違えたんだよ。
それにしても、お手本と比べてこの字の汚さたるや。
「読めるじゃん」と思われるかもしれないが、
本気で、精一杯キレイな字を書こうとしてこのザマである。
とりあえず
間違いを誤魔化してみた。
相手に間違いがあった事すら気付かせない。それが完璧なフォローと言うものです。
すいません適当です。
それにしても、(プロと比べるのも非常におこがましい話ですが)涼風花さんのお手本と比べて全然違いますね。
そもそも字が違いますけどね。
まあそれはともかく、
僕の字には迫力が足りない。
と言うわけで
迫力を出してみた。
結論:きっと僕に足りないのは迫力とかじゃなく、人として大切な何か。
ついのすみかとぽち丸は、これからも書道家・涼風花さんを応援し続けます。
[1回]
PR